

狭山湖ツーリング 心の旅

 先日、狭山湖へツーリングに行って来た。
バイク

冬でもバイクに乗る友人が、

「冬走る時はヒートテック二枚重ねすれば温かいよ!マジおすすめ!」

と爽やかな笑顔で言っていたのを思い出し、二枚重ねの温ったか装備でいざ出発! GOGO~~!!







!!!!!!!!!!!








ささささささ寒みィィィィィィィーーーーーーーーーーー!!!!!!
寒い

いや、全然寒いよ!!!

顔が寒い!! 短いソックス履いてきちゃったからジーンズの裾付近が猛烈に寒い! つか痛い!

マジこれ凍傷になるんじゃねーか?という思いが頭をよぎったが、もう出てきてしまったので後には引き返せない。

半ベソかきながら新青梅街道を爆走し、鼻水凍らせつつなんとか狭山湖に到着。あー寒かった・・・

駐車場にバイクを停め、いざ湖へ!

数分歩くと橋があり、何やら石版のような物がくっついてる。
石版

あ~、あるある! あれね! よく水辺の鳥とかが彫られていて紹介されてるやつね! 俺ああいうの好きなんだよなぁ!
どれどれ、



サンショウウオ





え?・・・サンショウウオ?(ゴクリ・・・)





なんかイメージと違ったな・・・。まぁ、いいか。


気を取り直しそのまま進んで行くと、何やら「カリオストロの城」を彷彿させる建物が!!
カリオストロ

おぉ! 何あれ! 絶対あそこから湖を一望したい!!

心なしか速くなる足取り!! 体も軽い!! おっ!入り口が見えてきたじゃーん!!(タッタッタッタ)
門





ん?(タッタッタッ・・・)





(・・・ピタリ)
セキュリティ



セキュリティ2


オーーーーマイゴッド! マジかよ!
おいおい、何の為のカリオストロだよ!!



作動中

うるせーーーーーーー!!!



まさかの立ち入り禁止区域でガックリ肩を落とし戻ってくる。帰りに大きな岩を発見。
味わい岩



五風十雨の味わい



ほぅ・・・なるほど。 いや、何のこっちゃ!



しばらく歩いていると怪しい森を発見。
森
おぉ、これはマジでトトロがいそうな・・・。行くしかないっしょ。

どんどん先へ進んで行くと・・・
森2






うぉ!!!!何だあれ!!
古代


あれは・・・まさかストーンヘンジ・・・!
ストーンヘンジ


いや、ギリシャ神殿!?・・・
ギリシャ神殿


もっと近づいてみよう・・・(ゴクリ・・・)


こんな所に古代文明の跡があるなんて・・・
古代2

奥にもう一つ発見!!
古代3

古代人は一体何の目的でこれらを作ったのか・・・謎は深まるばかりである。
(サイドに焼却炉と書かれた扉がついていたのには目をつむる)


いや~古代のロマンだねぇ。


湖側に戻ろうとガサガサっと森を抜け、葉っぱまみれで勢いよく道に飛び出したら犬を連れたオッサンと鉢合わせしてメチャクチャ驚かれた。

犬が吠える吠える。いや、決して怪しい者じゃ・・・

「あ、すんません・・・。」

と大量の葉っぱをバサバサ落としながらペコリと謝り、オッサンの顔を見た瞬間何かを思い出しそうになる。

あれ、どっかで見た事ある・・・







あ、あれだ! 黄金バット!
黄金

そのガリガリの風貌がそっくり!!果たしてこの冬越せるのか!?



狭山湖まで戻ってくると、丁度夕日が落ちる瞬間だった。
夕日

うおぉ!!すげー綺麗じゃん! やっぱり来て良かった!
小一時間湖の周りで風景を楽しんだ後帰路につく。

いや~楽しかった! 今度は奥多摩行こーっと。

タナベ

 | ホーム | 


