

和紙でランプシェードを作ってみた。

 和紙でランプシェードを作ってみる。

まずは風船をふくらませ、台座になるものを用意し固定する。
なんか風船ふくらますとクラクラするな。
紙コップに固定しようと思い家中探したが見つからず、仕方なくペットボトルを切って代用。
風船

和紙を適当にちぎって水に濡らし、風船にペタペタ貼っていく。

和紙にもみじを描き、これも一緒に貼る。
明かりついてないとなんかデカイ卵みたいで微妙~。
和紙

ボンドを水に溶かし、はけで全体に塗っていく。
木工用ボンドの「速乾」の文字につられて買ったが、水に溶かすから意味無かった。
ボンド

半日乾かした後、風船の空気を抜きオレンジの電球を入れて完成!
この明かりの中で食べるスイカバーが最高!!
落ち着く~!
ランプシェード
タナベ

 | ホーム | 


