スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺とチョコバット

 この世で一番好きな食べ物は?と聞かれたらこう答えるだろう。

「チョコバット」だと。

チョコバット
※三立製菓が1964年より販売しているチョコレート菓子。
チョコが解けちゃう夏場は販売していないが、10月から店頭に並ぶのを見逃すな!
チョコバット

パッケージ裏側に「エース」「ストライク」「はずれ」のいずれかが印刷されており、エースなら1枚、ストライクなら3枚でオリジナルノートと交換できる。
チョコバット箱

先日久しぶりに数本買って家に帰って食べていたら・・・
エース

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!マジかよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!いきなりエース!!!!!!おかーーーーーーさーーーーーーん!!!!


早速ハガキに住所、氏名、年齢、電話番号を書きエースをハガキに貼って投函!

数日後・・・
紙

ドドーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!
チョコバット1
良いね!良い表情してるね!ちょっと狂気を感じる目がまたイイね!!

チョコバット2
ネットで調べたらエースの出る確率は350分の1くらいらしい。マジかよ!!宝くじ買ってあるのに今年の運使っちまったんじゃねーの??

ポストイット
ポストイット的なモノも付いてきた。もったいなくて使えねーーーーーーー!!

とりあえず駄菓子の景品ってなんでこんなにテンション上がるんだろうな。
ちょっと息切れしたわ。

そんなこんなで来年もプレイボール!!

タナベ

スポンサーサイト

最近描いたイラスト

ユフイラスト
寺嶋 由芙

テリー・ボガード
テリー・ボガード

ホームラン
燃えプロポスター製作

ひこうき雲 弾いてみた


風立ちぬはまだ見ていない!

タナベ

檜原村ツーリング ~払沢の滝を求めて~

 日本の滝百選にも選ばれた「払沢(ほっさわ)の滝」を見に檜原村へツーリングに行って来た。
エンジンオイルも交換し、チェーンの整備もバッチリ!GOGOGO~!!!

甲州街道から檜原街道を爆走して到着!!つつつ疲れた・・・
看板
払沢の滝マップを発見! ほぅ、どれどれ・・・


徒歩15分
うむ、結構歩きますな!


道
いや~空気うめぇ~!!などと思いながら歩いていると、どこからか良い匂いが・・・クンカクンカ


味つきこんにゃく
ん?何これ。味つきこんにゃく?食べるしかないっしょ!


こんにゃく
う、うま~! 昆布だしが効いててめちゃ美味い! 店の奥からこれを作ったであろうオバチャンがニコニコこちらをうかがっていた。オバチャン天才!ごちそうさまでした。


道 家
どんどん歩いていくと何か建物を発見。何か見覚えがあるなぁ・・・


ムーミンの家
ム、ムーミンの家っぽくね!!??

ムーミン
いや、そうでもないか。


森のささやき
中身は木工製品を展示販売している素敵なお店でした。


途中歩いていると風で倒された自然の橋を発見。
橋
あぁ、アレね!なんかインディ・ジョーンズで見たことあるわ。こういうの。


歩いていて一つ気になった事といえばコレ。
落石

おいおい大丈夫かよ!この森!!


頭上を気にしながらどんどん歩いていくと小鳥のさえずりと共に小さな滝を発見。
シシ神
う、美しい・・・ここがシシ神の森か・・・違うか。

シシ神


歩いて歩いてやっと払沢の滝に到着!!
看板2


おぉぉ・・・コレが日本の滝百選に選ばれた「払沢の滝」か・・・
ドドドドドドドドドドドドドド
払沢の滝
払沢の滝2

つか、結構デカくて勢いが激しい!! そしてなにより風圧がすごくてめちゃくちゃ寒い!!

雪
そのせいか、ここだけ雪が溶けずに残ってる・・・。

近くに目をやると檜原村の村長の言葉が。
清流

「ありがとう清流 水は地球の生命」

なるほど。その通りですな!

おっ! 隣に丁度良いイスがあるじゃん! 疲れてたんだ、ちょっと休もーっと。
イス

石碑
っておいおいおい! これも石碑かよ! 座っちゃうとこだったよ!!


よく見たら賽銭感覚でお金が置いてある。
賽銭
あ~あるある。どこ行ってもこういうのあるな~。でも滝って・・・どういったご利益だよ笑

ん?なんだ?他にも何か置いてあるな・・・





サスペンス
って、メメメメメガネ??!! 壊れた・・・メガネ・・・・!!!

いやいやいや!!怖いって!!!なんなんだよコレ!!

もはやサスペンス。身も心もすっかり冷えたところで帰路につく。


「檜原豆腐ちとせ屋」という豆腐屋が有名らしいので帰りに寄ってみた。
ちとせ屋

ドーナツ
うの花ドーナツって気になるな~


ドーナツ2
おからと小麦粉を豆乳で練り上げたドーナツらしい。 うまし!! これは美味い!!


お土産セットも購入! 食べるのが楽しみ!
セット

山頂からの景色は最高だった! 暖かくなってきたし今度はどこ行こうかなー!
景色

タナベ

SEA級グルメカーニバル

 井の頭公園で開催される「SEA級グルメカーニバル」に行って来た。
sea級
(日本の海エリアから「海の魅力」、物産やエリア情報を紹介するイベント)

現地でピーター・バラカン(音楽評論家)並の音楽知識を保有する知人とその友人と合流。
ピーター・バラカン
その方は初めて買ったCDが「The Police」らしい。かかかカッコよすぎっ!

ちなみに俺はWANDSの「時の扉」。今は中古が20円で売っている。
WANDS.jpg

ブラブラ歩いているとテーブル席を発見。
うおっ!やっぱめちゃくちゃ混んでるな~。す、座れるのか・・・?
テーブル

とりあえず腹が減ってるので108店舗ある店を周りながら気になった食べ物を購入。

イカ飯&マンゴージュース
イカ飯

ステーキ串
ステーキ串

夕張メロンソフト
夕張ソフト

うーん!これはかなり美味い!! しかしグルメカーニバルって言われても小食だしもう腹いっぱいで食えないわ。

隣に座っていた女性客二人組みの一人が一生懸命何か話をしていたが、それを聞いてる友人が

「ん・・・。ん・・・。」

と物凄い静かなあいづちで吹き出しそうになった。

何、寝てる人に話しかけてるの?

その頃特設ステージではふなっしーが現れたらしく、ふなっしーヲタが大挙して押し寄せている。
広場2
しかしこの人数「一目見てみよう」という動物的な行動なのか、それとも「そこにふなっしーがいるから」という哲学的な行動なのかは分からないが、人気あるんだなぁ。

あまりにも客が店前から波が引くように去ってしまったので、何だ何だと店の店主達がゾロゾロと表に出てきたが、完全にアメリカ映画に出てくる中国人みたいな風貌でちょっと笑った。
サモハン

帰り際、白桃ジェラートが売っている店の前を通り購入。
白桃アイス

濃厚で美味っ!!

最近リアルにアイスと水があれば生きていけるんじゃないかって気がしている。

タナベ

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。