

俺とチョコバット

 この世で一番好きな食べ物は?と聞かれたらこう答えるだろう。

「チョコバット」だと。

チョコバット
※三立製菓が1964年より販売しているチョコレート菓子。
チョコが解けちゃう夏場は販売していないが、10月から店頭に並ぶのを見逃すな!
チョコバット

パッケージ裏側に「エース」「ストライク」「はずれ」のいずれかが印刷されており、エースなら1枚、ストライクなら3枚でオリジナルノートと交換できる。
チョコバット箱

先日久しぶりに数本買って家に帰って食べていたら・・・
エース

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!マジかよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!いきなりエース!!!!!!おかーーーーーーさーーーーーーん!!!!


早速ハガキに住所、氏名、年齢、電話番号を書きエースをハガキに貼って投函!

数日後・・・
紙

ドドーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!
チョコバット1
良いね!良い表情してるね!ちょっと狂気を感じる目がまたイイね!!

チョコバット2
ネットで調べたらエースの出る確率は350分の1くらいらしい。マジかよ!!宝くじ買ってあるのに今年の運使っちまったんじゃねーの??

ポストイット
ポストイット的なモノも付いてきた。もったいなくて使えねーーーーーーー!!

とりあえず駄菓子の景品ってなんでこんなにテンション上がるんだろうな。
ちょっと息切れしたわ。

そんなこんなで来年もプレイボール!!

タナベ


最近描いたイラスト

ユフイラスト
寺嶋 由芙

テリー・ボガード
テリー・ボガード

ホームラン
燃えプロポスター製作

ひこうき雲 弾いてみた


風立ちぬはまだ見ていない!

タナベ

檜原村ツーリング ~払沢の滝を求めて~

 日本の滝百選にも選ばれた「払沢(ほっさわ)の滝」を見に檜原村へツーリングに行って来た。
エンジンオイルも交換し、チェーンの整備もバッチリ!GOGOGO~!!!

甲州街道から檜原街道を爆走して到着!!つつつ疲れた・・・
看板
払沢の滝マップを発見! ほぅ、どれどれ・・・


徒歩15分
うむ、結構歩きますな!


道
いや~空気うめぇ~!!などと思いながら歩いていると、どこからか良い匂いが・・・クンカクンカ


味つきこんにゃく
ん?何これ。味つきこんにゃく?食べるしかないっしょ!


こんにゃく
う、うま~! 昆布だしが効いててめちゃ美味い! 店の奥からこれを作ったであろうオバチャンがニコニコこちらをうかがっていた。オバチャン天才!ごちそうさまでした。


道 家
どんどん歩いていくと何か建物を発見。何か見覚えがあるなぁ・・・


ムーミンの家
ム、ムーミンの家っぽくね!!??

ムーミン
いや、そうでもないか。


森のささやき
中身は木工製品を展示販売している素敵なお店でした。


途中歩いていると風で倒された自然の橋を発見。
橋
あぁ、アレね!なんかインディ・ジョーンズで見たことあるわ。こういうの。


歩いていて一つ気になった事といえばコレ。
落石

おいおい大丈夫かよ!この森!!


頭上を気にしながらどんどん歩いていくと小鳥のさえずりと共に小さな滝を発見。
シシ神
う、美しい・・・ここがシシ神の森か・・・違うか。

シシ神


歩いて歩いてやっと払沢の滝に到着!!
看板2


おぉぉ・・・コレが日本の滝百選に選ばれた「払沢の滝」か・・・
ドドドドドドドドドドドドドド
払沢の滝
払沢の滝2

つか、結構デカくて勢いが激しい!! そしてなにより風圧がすごくてめちゃくちゃ寒い!!

雪
そのせいか、ここだけ雪が溶けずに残ってる・・・。

近くに目をやると檜原村の村長の言葉が。
清流

「ありがとう清流 水は地球の生命」

なるほど。その通りですな!

おっ! 隣に丁度良いイスがあるじゃん! 疲れてたんだ、ちょっと休もーっと。
イス

石碑
っておいおいおい! これも石碑かよ! 座っちゃうとこだったよ!!


よく見たら賽銭感覚でお金が置いてある。
賽銭
あ~あるある。どこ行ってもこういうのあるな~。でも滝って・・・どういったご利益だよ笑

ん?なんだ?他にも何か置いてあるな・・・





サスペンス
って、メメメメメガネ??!! 壊れた・・・メガネ・・・・!!!

いやいやいや!!怖いって!!!なんなんだよコレ!!

もはやサスペンス。身も心もすっかり冷えたところで帰路につく。


「檜原豆腐ちとせ屋」という豆腐屋が有名らしいので帰りに寄ってみた。
ちとせ屋

ドーナツ
うの花ドーナツって気になるな~


ドーナツ2
おからと小麦粉を豆乳で練り上げたドーナツらしい。 うまし!! これは美味い!!


お土産セットも購入! 食べるのが楽しみ!
セット

山頂からの景色は最高だった! 暖かくなってきたし今度はどこ行こうかなー!
景色

タナベ

SEA級グルメカーニバル

 井の頭公園で開催される「SEA級グルメカーニバル」に行って来た。
sea級
(日本の海エリアから「海の魅力」、物産やエリア情報を紹介するイベント)

現地でピーター・バラカン(音楽評論家)並の音楽知識を保有する知人とその友人と合流。
ピーター・バラカン
その方は初めて買ったCDが「The Police」らしい。かかかカッコよすぎっ!

ちなみに俺はWANDSの「時の扉」。今は中古が20円で売っている。
WANDS.jpg

ブラブラ歩いているとテーブル席を発見。
うおっ!やっぱめちゃくちゃ混んでるな~。す、座れるのか・・・?
テーブル

とりあえず腹が減ってるので108店舗ある店を周りながら気になった食べ物を購入。

イカ飯&マンゴージュース
イカ飯

ステーキ串
ステーキ串

夕張メロンソフト
夕張ソフト

うーん!これはかなり美味い!! しかしグルメカーニバルって言われても小食だしもう腹いっぱいで食えないわ。

隣に座っていた女性客二人組みの一人が一生懸命何か話をしていたが、それを聞いてる友人が

「ん・・・。ん・・・。」

と物凄い静かなあいづちで吹き出しそうになった。

何、寝てる人に話しかけてるの?

その頃特設ステージではふなっしーが現れたらしく、ふなっしーヲタが大挙して押し寄せている。
広場2
しかしこの人数「一目見てみよう」という動物的な行動なのか、それとも「そこにふなっしーがいるから」という哲学的な行動なのかは分からないが、人気あるんだなぁ。

あまりにも客が店前から波が引くように去ってしまったので、何だ何だと店の店主達がゾロゾロと表に出てきたが、完全にアメリカ映画に出てくる中国人みたいな風貌でちょっと笑った。
サモハン

帰り際、白桃ジェラートが売っている店の前を通り購入。
白桃アイス

濃厚で美味っ!!

最近リアルにアイスと水があれば生きていけるんじゃないかって気がしている。

タナベ

最近描いたイラスト

深瀬智聖
深瀬 智聖

松村くるみ
松村 くるみ

ジャギ
ジャギ様

アミバ
アミバ様

最近「北斗の拳」全巻買って読み漁ってる。

Winona Ryder
Winona Ryder

新垣 結衣
新垣 結衣

リリー・フランキー
リリー・フランキー

藤田嗣治
藤田 嗣治

イラスト2
知人

真木よう子
真木 よう子

Robert De Niro
Robert De Niro

あまちゃん
あまちゃん

あまちゃん一回も見た事ないから、海女さんのドラマだと風の噂で聞いた時の衝撃はじぇじぇじぇ!

半沢直樹
半沢 直樹

ドラマまったく見て無いから何を倍返してるのかは不明のまま描いた。倍返しだ!

タナベ

ジブリメドレー 弾いてみた

1.海の見える街 / 魔女の宅急便
2.君をのせて  / 天空の城ラピュタ
3.風の通り道 / となりのトトロ
4.summer    / 菊次郎の夏

今気づいたが、4は完全にジブリじゃないな・・・

タナベ

進撃の巨人 パラパラ漫画 描いてみた

進撃の巨人 パラパラ漫画 第二弾!!

タナベ

最近描いたもの

食パンにチョコクリームでモナリザ。完成後すぐさま二つ折りにして食す。
モナリザ

久しぶりにアクリル絵の具を使い夜のモンサンミッシェルを描いた。
フランスに行った事は無い。行きてぇ~。
モンサンミッシェル

タナベ

進撃の巨人のパラパラ漫画描いてみた

進撃の巨人

タナベ

Rumer来日公演

 パキスタン出身のシンガーソングライターRumerのライブを観に友達と六本木の「ビルボードライブ東京」へ行って来た。
rumer.jpg
ビルボードライブ

ここへ来たのは去年の9月以来。相変わらずめっちゃオサレ
俺には場違いな空気を肌で感じつつ着席しドリンクを注文。この雰囲気で飲むジンジャエール美味ぇぇ~!!

バンド構成はピアノ、ベース、ドラムとボーカルRumerの四人。
曲もすばらしいが、特に声がとてつもなく良い。自然な唱法で素の声の魅力が伝わってくる。
Rumerは母親の看病等でブランクを長く経て31歳と遅咲きでのデビューだが、それだけに成熟された濃密な輝きがあると思った。

隣の席の男女の女の人が彼氏にRumerってどこの出身のアーティストなのか聞いたら

「ん~、アフガニスタン。」

と答えていてジンジャエール噴出しそうになった。

ランボーかよ!!
怒りのアフガン
タナベ

Bruno Mars - marry you 弾いてみた。

Bruno Mars - marry you

最近描いたイラスト&作った物

Grace Kelly
Grace Kelly

Johnny-Depp.jpg
Johnny Depp

Dianna Agron
Dianna Agron

岡村
岡村 靖幸

black sabbath
black sabbathのタバコケース作ってみた

芥川 龍之介
芥川 龍之介

MORRIE.jpg
MORRIE

タナベ

弾き逃げ

 ビックカメラでヤマダ電機のテーマ弾き逃げして来た。
店員の刺すような視線がsoooo good!!!

タナベ

最近描いたイラスト

Sid Vicious
Sid Vicious

lenny kravitz
lenny kravitz

guy berryman
guy berryman

Bruno mars
Bruno mars

ashlee simpson
Ashlee Simpson

Katrina Kaif
Katrina Kaif

Liam Gallagher
Liam Gallagher

Harrison Ford
Harrison Ford

jude law
jude law

Jim Morrison
Jim Morrison

T-800.jpg
T-800

Ray Charles
Ray Charles

Charlize Theron
Charlize Theron

Hayden Panettiere
Hayden Panettiere

Sienna Guillory
Sienna Guillory

anne hathaway
Anne Hathaway

タナベ

狭山湖ツーリング 心の旅

 先日、狭山湖へツーリングに行って来た。
バイク

冬でもバイクに乗る友人が、

「冬走る時はヒートテック二枚重ねすれば温かいよ!マジおすすめ!」

と爽やかな笑顔で言っていたのを思い出し、二枚重ねの温ったか装備でいざ出発! GOGO~~!!







!!!!!!!!!!!








ささささささ寒みィィィィィィィーーーーーーーーーーー!!!!!!
寒い

いや、全然寒いよ!!!

顔が寒い!! 短いソックス履いてきちゃったからジーンズの裾付近が猛烈に寒い! つか痛い!

マジこれ凍傷になるんじゃねーか?という思いが頭をよぎったが、もう出てきてしまったので後には引き返せない。

半ベソかきながら新青梅街道を爆走し、鼻水凍らせつつなんとか狭山湖に到着。あー寒かった・・・

駐車場にバイクを停め、いざ湖へ!

数分歩くと橋があり、何やら石版のような物がくっついてる。
石版

あ~、あるある! あれね! よく水辺の鳥とかが彫られていて紹介されてるやつね! 俺ああいうの好きなんだよなぁ!
どれどれ、



サンショウウオ





え?・・・サンショウウオ?(ゴクリ・・・)





なんかイメージと違ったな・・・。まぁ、いいか。


気を取り直しそのまま進んで行くと、何やら「カリオストロの城」を彷彿させる建物が!!
カリオストロ

おぉ! 何あれ! 絶対あそこから湖を一望したい!!

心なしか速くなる足取り!! 体も軽い!! おっ!入り口が見えてきたじゃーん!!(タッタッタッタ)
門





ん?(タッタッタッ・・・)





(・・・ピタリ)
セキュリティ



セキュリティ2


オーーーーマイゴッド! マジかよ!
おいおい、何の為のカリオストロだよ!!



作動中

うるせーーーーーーー!!!



まさかの立ち入り禁止区域でガックリ肩を落とし戻ってくる。帰りに大きな岩を発見。
味わい岩



五風十雨の味わい



ほぅ・・・なるほど。 いや、何のこっちゃ!



しばらく歩いていると怪しい森を発見。
森
おぉ、これはマジでトトロがいそうな・・・。行くしかないっしょ。

どんどん先へ進んで行くと・・・
森2






うぉ!!!!何だあれ!!
古代


あれは・・・まさかストーンヘンジ・・・!
ストーンヘンジ


いや、ギリシャ神殿!?・・・
ギリシャ神殿


もっと近づいてみよう・・・(ゴクリ・・・)


こんな所に古代文明の跡があるなんて・・・
古代2

奥にもう一つ発見!!
古代3

古代人は一体何の目的でこれらを作ったのか・・・謎は深まるばかりである。
(サイドに焼却炉と書かれた扉がついていたのには目をつむる)


いや~古代のロマンだねぇ。


湖側に戻ろうとガサガサっと森を抜け、葉っぱまみれで勢いよく道に飛び出したら犬を連れたオッサンと鉢合わせしてメチャクチャ驚かれた。

犬が吠える吠える。いや、決して怪しい者じゃ・・・

「あ、すんません・・・。」

と大量の葉っぱをバサバサ落としながらペコリと謝り、オッサンの顔を見た瞬間何かを思い出しそうになる。

あれ、どっかで見た事ある・・・







あ、あれだ! 黄金バット!
黄金

そのガリガリの風貌がそっくり!!果たしてこの冬越せるのか!?



狭山湖まで戻ってくると、丁度夕日が落ちる瞬間だった。
夕日

うおぉ!!すげー綺麗じゃん! やっぱり来て良かった!
小一時間湖の周りで風景を楽しんだ後帰路につく。

いや~楽しかった! 今度は奥多摩行こーっと。

タナベ

最近描いたイラスト

Bjorn Andresen
Bjorn Andresen

edward norton
Edward Norton

Vincent Gallo
Vincent Gallo

Wentworth Miller
Wentworth Miller

Keira Knightle
Keira Knightle

Angus Young
Angus Young

Bob Dylan
Bob Dylan

Robert Plant
Robert Plant

Keith Richards
Keith Richards

やっぱロックスターは絵になるなぁ・・・

タナベ

和尚さんの壺とポッカの人

 先日パスポートの期限が切れていたので申請しに池袋へ行って来た。
受付に書類を渡しベンチに腰をかけて順番を待っていると入り口付近で何やら口論をしている男女二人が。

内容はよく聞き取れなかったが、男の方が一方的に叱られている模様。
口論

何やったんだろう。あれだけ怒られるって事は相手が大事にしている壺でも割ったのか。
壺

申請を済ませ戻ってきた時にはもう二人の姿は無かったが、代わりに昔のポッカみたいな人がいて吹き出しそうになった。何者だよ、マジ面白すぎるだろ。
ポッカ

以前、仕事場でドアを開けたら高橋名人にそっくりなおっさんが正面に座ってた時以来の衝撃だった。
堪え切れなかった。
高橋名人

帰宅後、久しぶりに鉛筆で何か描きたくなってターミネーター2で有名なマコーレー・カルキン・・・じゃなくてエドワード・ファーロング描いてみた。
エドワード・ファーロング

昔は超カッコ良かったんだけど、今は中川家の礼二にちょっと似てる。
エド

タナベ

最近描いたイラスト

jolie.jpg
Angelina Jolie

pene2.jpg
Penélope Cruz

penelope.jpg
Penélope Cruz2

Jane Birkin1
Jane Birkin

坂本
坂本龍一

jobs.jpg
Steven Jobs

Bill Evans
Bill Evans

ギース
Geese Howard

boss real
BOSS

タナベ

MEIKO来日公演

 シンガーソングライターMEIKOのライブを観に六本木の「ビルボードライブ東京」へ行って来た。
meiko_main.jpg
ビルボード

一言で言うとめっちゃオサレ。

300席以上あるが、カーチャンと来てる奴俺しかいねーぞ!!

暗い中スタッフに最前列の席に案内され、パスタとピザを食べながら開演を待つ。
まだかな~

照明が明るくなりメンバー登場。おぉキターーーーーーー!!
Stuck on you、good looking loser、boys with girlfriendsと俺が好きな曲をバンバン演奏していく。今日めちゃくちゃ当たり日やん!つか、歌うまッ!!

曲間のMCでは、

「祖母が生まれたこの国にずっと想いをはせていて、やっとここで演奏ができて・・・涙ぐんでしまうかもしれません。」

と言っていた。なんてしっかりした人や・・・。俺が、

「あ~俺もアメリカ人に生まれてればな~今頃英語ペラペラだぜよ~。」

とか言いながらポテチ食いながら家でゴロゴロしてる時にそんな事を想っていたなんて。
自分が恥ずかしいわ。

1時間30分の演奏が終わりメンバー退場。え!そんなに演奏してた?と思うくらい短く感じる。
やっぱり楽しい時間は過ぎるのが早いね。

公演後MEIKOのおばーちゃん(うちのじーちゃんの妹)の若い頃の写真とリナ(MEIKOの母)の子供時代の写真と似顔絵を描いたTシャツをプレゼントして来た。

写真を持っていなかったらしく、めちゃくちゃ喜んでくれた!良かった~
meiko.jpg

会場でMEIKOの従兄弟のダニカとも初めて会って嬉しかった。向うも運命だと言っていたが俺もそう思う!

カーチャンが

「リンダ(ダニカの母)とは若い頃よく遊んでいて、米軍基地に泊まっていたのよ~。ダンスホールで踊りまくって帰りはジープ。」
ジープ
というくだりがその日一番笑った。なんだそれ!面白すぎるだろ!

タナベ

キャラクター的立ち位置

 先日友人カップルが住む家へ遊びに行って来た。ちなみに今月2回目。
さすがに気を使った方が良いのだろうが、二人に「おいでおいで^^」と言われるがままに遊びに行ってしまうこの体たらく振り。友達の家って落ち着くんだよなー!!
昼食をごちそうになった後、ゴロゴロしながら

「俺も一緒にこの家に住むわ~!^^」

と言ったら

「押入れ空いてるよ!ね?!」

と友人の彼女。

友人も

「空いてる空いてる~」

え?押入れ?!

なんだろ、俺ドラえもんじゃねーんだからさ
押入れ

その後DVD鑑賞会になり、「アイアンマン2」を観ることに。

ironman.jpg


わ~すごく面白そ~~~!!









って俺まだ1を観てね―――――――!!泣
涙

事情を説明すると友人が1の大体のストーリーを教えてくれた。
その説明後に2を観たがかなりすんなり観れて、みんな1観る必要なくね?とまで思った。
(未だに1は観ていない)

あ~面白かった!とのけ反り、ふと棚に目をやるとそこには「グーニーズ」のDVDが。



グ、グ、グ、グーニーズーーーーーーーー!!!???
goonies.jpg

うわーーーーー超懐かしい!!大大大好きな映画の一つ!!!

二人もまだ観ていないというので一緒に観ることに。面白かった~。

グーニーズを堪能した後、その日の夜池袋で友達と約束がある事を思い出し友人宅を風のように去る。

サンキュー!また来るぜ!アディオス!
さらば


19時に池袋に着き友達とベトナム料理「サイゴン・レストラン」という店に行く。
サイゴン・レストラン

店内はすっげー混んでいたが、ベトナム人の店長が丁寧に席まで案内してくれた。
ふと後ろの壁に目をやると、そこに貼ってあるポスター(店長が雑誌でインタビューされている物)の顔が今この瞬間の店長の表情とまったく同じで吹き出しそうになった。二人でこっち見んな!笑

それにしてもここの春巻き、チャーハン、スープカレー、ベトナム風ソーセージ、どれもめちゃくちゃ美味かった!また来よう!
ベトナム
タナベ

和紙でランプシェードを作ってみた。

 和紙でランプシェードを作ってみる。

まずは風船をふくらませ、台座になるものを用意し固定する。
なんか風船ふくらますとクラクラするな。
紙コップに固定しようと思い家中探したが見つからず、仕方なくペットボトルを切って代用。
風船

和紙を適当にちぎって水に濡らし、風船にペタペタ貼っていく。

和紙にもみじを描き、これも一緒に貼る。
明かりついてないとなんかデカイ卵みたいで微妙~。
和紙

ボンドを水に溶かし、はけで全体に塗っていく。
木工用ボンドの「速乾」の文字につられて買ったが、水に溶かすから意味無かった。
ボンド

半日乾かした後、風船の空気を抜きオレンジの電球を入れて完成!
この明かりの中で食べるスイカバーが最高!!
落ち着く~!
ランプシェード
タナベ

洋食店アカシア

 先日新宿で知人と会った後、その日教えてもらったアカシアという洋食店に行って来た。
アカシア店

看板には「独特料理」の文字が。。え、独特・・・?(ゴクリ・・・)
独特料理

店内は歴史を感じさせる風合いがあり、上品なたたずまい。

1963年に開業して約50年、看板料理のロールキャベツの味をかたくなに守り続けているらしい。

じゃあやっぱりそのロールキャベツを食べないと始まらないな。という事でロールキャベツを注文しようとした瞬間、「ハヤシライス」の文字が目に飛び込んできた。

うおっ・・・ハヤシライス食べてぇ・・・。

いや、いかん、いかん。まずはロールキャベツを・・・と思い直していたら、「キャベハヤ」なるものを発見!
(ロールキャベツとハヤシライス半分半分)

やった~イイの見つけた~!絶対コレでしょ!

早速注文。数分後に

「はい、お待ちど~。」
キャベハヤ

と、おばちゃんがテーブルに置いてくれたんだけど、なぜか俺の手が届くか届かないか位の遠い位置に・・・

何故!?ちょっとビックリする位遠いよおばちゃん。。

ジョジョの奇妙な冒険の第2部でシーザーが女性にプレゼントを渡して言い放った言葉が頭をよぎった。

女性「なぜそんなテーブルのすみにおくの?」

シーザー「それは君が手を伸ばすところを見たいからだよ。その美しい手をできるだけ長い間見ていたい・・・」
テーブル

んなわけねーか。



早速キャベハヤを食してみる。





うまっ!!!
美味い

聞いていた通りマジで美味しい!これは通うことになりそう。

スプーンで切れるキャベツの柔らかさで食が進んでいると、隣の席のおっさんが携帯で話し始めた。

おっさん「え?今ロールキャベツで有名な店や。アシカちゃうで、アカシやでwwwwへへ、どや、鉄板やろ?wwww」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






クソつまんねぇぇぇぇ―――――――――――――!!!!!!





どこが鉄板だよ!!アルミだ!アルミ!!
アルミ
タナベ

とりあえず彫ってみたシリーズ

 彫刻刀を買ったのでとりあえずムーミン谷の住人片っ端から彫ってみた。
消しゴムはんこ
消しゴムはんこ2




そして甥っ子らが遊んだ後。鬼かお前ら(笑)
ハンコ
タナベ

マウリッツハイス美術館展

 先日、友達と「マウリッツハイス美術館展」を見に東京都美術館へ行って来た。
美術館

目当てはもちろんフェルメールの最高傑作「真珠の耳飾りの少女」
フェルメール

レンブラントの「スザンナの沐浴」や
スザンナ

フランダースの犬で有名なルーベンスの「聖母被昇天」など
聖母被昇天

有名作品もあったが、「真珠の耳飾りの少女」の前だけは別格の長蛇の列。

列を見た友達がポツリと

「・・・ディズニーランドみたい。」
列

と呟いたのに超笑った。アトラクションか!w

20分ほど並んでやっと目の前まで来る。

今まで画集でしか見たことがなく、「北のモナリザ」と称されるこの絵をずっと見たいと思っていたがついにこの日が!!

本物はものすごい立体感があり、目が生きているかのよう。何この絵・・・マジで。想像以上。

異様な空気をまとったこの絵。友達も見た時鳥肌が立ったと言っていたが同感だった。

昔ピカソの絵を見た時と同じ感覚。ジャンルはまったく違うけれど、やっぱり評価されている作品って理由があるんだなと改めて実感、体感した。

もっとずっと見ていたかったのだが、後ろのオバチャンがグイグイくるので押し出される形で止む無く退場となった。
押し出し

係員も「そこ、お進み下さい。」とうるさいし。

も、もうちょっと、もうちょっとだけっ・・・!!

いや~それにしても本当に良い絵を見て目と心の保養になった!

タナベ

アフリカ民族楽器「カリンバ」を買った

とりあえず「大きな古時計」弾いてみた。
めちゃくちゃ癒されるぅぅぅーーーーーー!!!

タナベ

ボカスカバスin高円寺

 先日、絵本を描いている知り合いが高円寺にある「ヒトソラ」というカフェで原画展をやるという事で友達と見に行って来た。
ボカスカバス

すべてコーヒーで描かれていてメチャクチャ良い味出てる!やっぱ原画ってデカくてイイなぁ~。
ボカスカバス2

カウンターの前に白黒のラフが100円で売っているのを発見!早速購入!
ボカスカバス3
内容もすごく面白くて一気に読んでしまった。ページをめくるのが止められない止まらないっ!

昼食をとっていなかったのでついでにここで食べる事に。
メニューは色々あったが、その日の気分で「オムライス」をチョイス。
五穀米を使っていて体に良さそー。
オムライス
一口食べて電撃が走る。

美味い
うおぉ!ここのオムライスうめぇぇぇ!!

一瞬、美味しんぼの海原雄山が脳裏をよぎった。何これ、至高のメニュー?
海原

オーナー天才!また来るよ!

夜地元の駅に着くと端の方で男女のカップルが何やら口論してる。喧嘩かな?と思いチラっと見てみたら、男の方が顔を真っ赤にし子供の様に号泣していた。
北島

何があったか知らないけれど、鼻水垂らして嗚咽を吐きながらの泣き顔に

ちょっと引いた。

タナベ

とりあえずやってみたシリーズ

暴れん坊将軍を一人で演奏してみた。


ライトセーバー作ってみた。

ピタゴラ自爆スイッチ

 先日、照英と松岡修造のお面を作ってみた。
照英と松岡修造

これは甥っ子大喜びじゃねーか?と思い、さっそくお面を持ちウキウキで姉の家へ遊びに行く。

俺「みっ君~、カイト~、オジ来たよ~!コレ見て~!」

甥っ子「何それ?」

俺「何って、照英と松岡修造だよ!」

甥っ子「・・・」

俺「どっちが好きかな~?!」

甥っ子「・・・」

俺「やっぱそれぞれさ~」

甥っ子「・・・」

俺「良い所が・・・」

甥っ子「・・・」

俺「あって・・・」

甥っ子「・・・」





二人のあまりにシビアな無反応!!!

良かれと思って作ったのに!!(泣き)

甥っ子「あ!そーだ、それパズルにしよーよ!!」

と何を思ったか、ハサミを持って来て俺の照英と修造を細かくしようとしていた。

待て待て待て!!それは駄目ーーーーーー!!!!

やっとの思いでパズル化をストップさせる。なんてデンジャラスな奴らだ・・・。

ふ~やれやれと近くにあったオモチャのキーボードでなんとなくピタゴラスイッチのテーマを弾いて遊んでいたら、これが甥っ子らにメチャクチャ馬鹿ウケ!!

子供番組の力SUGEEEEEEEEEE!!!!!!
スイッチ
タナベ

全米が泣いた

 最近甥っ子らが「となりのトトロ」に夢中だという話を聞いた夜、部屋に飛んで帰りコッソリ折り紙で猫バスを作り姉に届けた。
ねこバス

「くくっ、あいつらの喜ぶ顔が目に浮かぶぜ。」

二日後様子を見に姉の家へ行くと玄関に丸まったゴミが。

「やれやれ、ゴミはゴミ箱へ・・・」

と思って拾ったら、

首の取れたクッシャクシャの猫バスだった。

タナベ

 | ホーム |  次のページ»»


